へどろの備忘録

主にグラブル関連の記事を書いてます。

【あつ森】4/22(水)

f:id:hedoro1234:20200422162358j:plain

僕のおうちです。

こんにちは、へどろです。

今日は最近はまっているあつまれどうぶつの森についていろいろ書きたいなと思います。

 

f:id:hedoro1234:20200422164043j:plain

 

 

2020年3月の下旬くらいに任天堂より発売されたあつまれどうぶつの森

無人島でのスローライフを送るコミュニケーションゲームです。魚を釣ったり虫を捕まえたり家具を集めたり・・・などなど。いろいろな遊び方できます。

 

ツイッターでやっている人が多かったので誘惑に負けてしまい発売されてすぐに買ってしまいました。今はFF7のリメイクの誘惑に抗っています。負けそう。

 

 結構飽き性な性格の僕ですが、なんだかんだ毎日やるくらい没頭し遂にとたけけが島に来てくれエンディングを迎えることができました。

 

あと、つい先日に家の借金を全額返済し終えることができ無事自由の身になりました。

借金を返せて余裕が出てきたので今は住民の家の配置や道路工事、不愉快な住民の追い出し、可愛い子のスカウト、家具や壁紙、床集めを頑張っています。

 

 バスケットコートや花畑を作りました。結構時間を食ったけどすごい楽しかった。

f:id:hedoro1234:20200422162439j:plain

バスケットゴールです。コートを作るのに結構手間取りました。

f:id:hedoro1234:20200422164542j:plain

貴重な収入源のカラスアゲハ。捕まえやすい割りに2500ベルとそこそこ高く売れます。


何かを作ることが好きな人、図鑑を埋めることが好きな人などは結構没頭すると思います。まだ買うか迷っている人は是非買いましょう!



そういえば4月23日に大型アプデが来るそうです。あの詐欺師のつねきちが来るそうなので楽しみです。懐かしいな。

 

それではみなさん、さよなら〜