へどろの備忘録

主にグラブル関連の記事を書いてます。

【グラブル】古戦場お疲れ様でした。

こんにちは、へどろです。

 

今回はグラブルの今回の古戦場について書いていこうと思います。ちょっと長いです。

 

f:id:hedoro1234:20200422173311j:plain

 

 

古戦場についての説明は割愛します。簡単に言えばpvp形式で行われる豪華なアイテムがもらえるやつといった感じです。

 

 

第51回古戦場(水有利)。

貢献度報酬を10億まで設定したのに戦貨ガチャ45箱以降の箱を開けるのに必要な戦貨数を増やすという改悪がなされた初の古戦場です。

まあ運営側にも理由はあるので公式のリンクを貼っておきます。読んでみてください。

granbluefantasy.jp

 

 

まあそれはともかく。今回の古戦場についてです。

 

 

 

水属性有利ということでカツオ剣豪、ライフォなどで1召喚0ポチで2100万ダメが出せた人が多かったのでは無いかと思います。全属性にカツオ欲しいですねー、ほんと。

 

瞬間火力の出しやすい属性に加えコロナウイルスの影響で外出を控えている人が多いといった要因が絡み合いボーダーがとんでもないことになりました。

 

英雄が19億越え、7万位ですら6億越えというとんでもない結果に。あたおか〜

 

 

2月末の風有利古戦場の後は土有利古戦場が来ると思っていたのですがまさかの水有利古戦場で驚きました。

 

発表された時に試しにカツオ1召喚でやってみたところ以下のダメージになりました。

 

 9352510ダメ。

 

これは厳しいなと思ったのですがヴァルナはおらず、杉玉は1個しか持ってなかったのでエウロペの琴を5つ集めようと決めました。

 

案の定クソ泥で2日目くらいで断念して古戦場が始まる一週間前に集め始めました。

6周年武器交換チケも使ってなんとか集め終えました。

 

 

メインがゼノコキュ琴のライフォで炉があれば2100万ダメ出せるくらいにはなりました。ヴァジラ人権だなと思いました。ヴァジラ持ってない人とか息してんの?ばくゎら

 

 

 

〜〜

 

 

 

まあなんやかんやで貢献度10億くらい稼いで古戦場は終わりました。

 

f:id:hedoro1234:20200422212221p:plain

カツオライフォ最強卍

 

正直水はまともに戦えると思っていなかったのですが意外と速度を出せました。

途中から楽しくなってずっと周回しちゃいました。

結構苦しい戦いでしたが楽しかったです。リリィ、ヴァジラありがとう。ウーノ?誰ですか?

 

 

これからはブログに95HELL以降の立ち回りを載せようかなって思います。

良かったら見てね❤️

 

 

次の古戦場は火有利です。イクサバアラナンゲーなので無視しましょう。

 

 

土有利に向けてカイムと天秤、ゴブロ武器集め頑張りましょう。

 

 

バイバイ。